恋愛情報『年上彼女との結婚トークは? 現役“年下彼氏”の本音座談会』

2016年8月5日 22:00

年上彼女との結婚トークは? 現役“年下彼氏”の本音座談会

荻原:僕の場合は1歳しか離れていないけど、彼女が学生時代の就活時や入社直後に一生懸命頑張っているのを隣で見ていて学んだことが多かった。常に僕よりも一歩先の感じがするな。

森:彼女はもっと先を見据えているからこそ、結婚について話すこともある?

前田:確かに、座談会の前に彼女に激励されたよ。「年下男子と付き合っている世の中の女性が今一番気になっているのはそこだから」って(笑)。

荻原:僕は聞かれたことあります。彼女としては、もし数年後に僕と別れたら、また一から新しい人と出会って、付き合って…となると。男性はそれでもいいかもしれないけど、将来をどう考えてるの?って。とっさに「真剣に考えてるよ」って答えたけど、正直まだ先のことかなって思いもあったから改めて考えるいいきっかけになったよ。


森:さすが!そこで「え、うーん…」となってしまう人とは雲泥の差だろうね!

前田:僕も結婚の意思については彼女にしっかり伝えているよ。年上の女性からすると聞きにくいことだと思うけど、将来いい関係を築いていくためにも、そこはお互いにはっきりさせておくのが大切だよね。

※『anan』2016年8月10日号より。イラスト・沼田光太郎

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.