恋愛情報『“8年間の遠距離”の末… 女性たちの「長く付き合った彼と別れた理由」3つ』

2021年8月2日 20:45

“8年間の遠距離”の末… 女性たちの「長く付き合った彼と別れた理由」3つ

遠距離になって最初のころは、お互いに必死でスケジュールを合わせたり電話も『週に2回以上する!』と決めて取り組んでいたんですが、年月が経つとだんだんとお互いにどうでもよくなってきてしまい……。

6年付き合っていたといっても、最後のころは年に2~3回しか会っていなかったので、別れの原因は“すれ違い”だったんだと思います。そんな感じが続いたことで『付き合っている意味がないかな』と思い、私から別れを切り出しました」(36歳女性/貿易)

3:別の異性の存在

“8年間の遠距離”の末… 女性たちの「長く付き合った彼と別れた理由」3つ


「遠距離恋愛中に何度か浮気をされました。もしかすると私が把握している人以外とも、浮気をしていたかもしれません。

遠距離になったのが交際2年目で、そこから3年間交際を続けていたのですが、遠距離2年目から浮気の兆候が出ていましたね。彼の仕事は転勤が多い仕事なので、『こういう人と結婚して単身赴任になったら、ずっと浮気を疑っていなくちゃいけないのか……』と考えたらウンザリしてきちゃって。『この人との結婚はないな』と思ったと同時に、『将来がないなら付き合っていても意味がないか』と思い別れを選びました」(32歳女性/PR)

会いたいときに会えない「遠距離恋愛」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.