恋愛情報『将来を共に歩みたい…! 男性が「思わず結婚を意識した瞬間」5つ』

2021年7月29日 20:00

将来を共に歩みたい…! 男性が「思わず結婚を意識した瞬間」5つ

付き合っている彼が結婚をしてくれない……と悩んでいる女性は多いです。結婚願望がない男性や、願望はあっても先延ばしにしたがる男性に、結婚を意識させる方法はあるのでしょうか?実際の経験談を聞いてみました。彼と結婚したいのになかなか前進しないという方は、ぜひ参考にしてみてください。

仕事が一段落ついて余裕がうまれた

目次

・仕事が一段落ついて余裕がうまれた
・彼女からリミットを提示された
・周囲に影響されて
・辛い時に支えてもらった
・単純にタイミングが良かった
将来を共に歩みたい…! 男性が「思わず結婚を意識した瞬間」5つ


「会社を起業してから数年は余裕がなく、結婚どころではありませんでした。結婚は当面いいかなと思っていたのですが、数年前から経営が軌道に乗り始め、彼女との将来をちゃんと考えるようになりました」(裕太/35歳/会社経営)

とにかく仕事が第一、という男性は珍しくありません。そのため、仕事が不安定な時期や忙殺されているタイミングだと、どうしても結婚が後回しになってしまうようです。また自分でビジネスをしている男性の場合、軌道に乗るまでは家族を養う覚悟が持てないということもあります。

余裕がない時にいくら結婚を迫っても、逆効果なので気をつけましょう。
逆に、彼の仕事が一段落ついた気配があったら、そのチャンスを逃さず将来について話し合ってみるのが良いかもしれません。

彼女からリミットを提示された

「僕はもともとあまり結婚願望がありませんでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.