恋愛情報『スッと距離を縮めるなら… 好きな男性の「懐に入り込む」ためのコツ4選』

2021年9月21日 20:45

スッと距離を縮めるなら… 好きな男性の「懐に入り込む」ためのコツ4選

好きな男性に近づきたいという思いがあっても、なかなかそれが上手にできない方も多いはず。でも、スッと距離感を縮められるようになったら、そのまま恋愛対象として見てもらえる可能性も。そこで今回は、好きな男性の「懐に入り込む」ためのコツを紹介します。

「自分から」近づいていく

目次

・「自分から」近づいていく
・きちんと「反応を示す」
・「慕っている感」を出す
・否定せずに「共感する」
スッと距離を縮めるなら… 好きな男性の「懐に入り込む」ためのコツ4選


「ちょこちょこと話しかけてきてくれる女性とは、すぐに仲良くなれますね。親近感も湧きやすくなるので、ほかの女性よりもかなり好印象を持っちゃいます」(20代・男性・営業)

まずは自分から近づいていって、壁を作らないようにすると、男性もあなたに近づきやすくなります。そのためにも、自分からあいさつをしたり自分から話しかけたりして、心を開いていることを示すのが大事。

くだらない話や他愛もない話をするだけでもいいので、とにかく彼の警戒心を解くようにすると、きっと彼も近づきやすくなるでしょう。

きちんと「反応を示す」

「リアクションをちゃんと取ってくれる人だと、一緒にいてすごく楽しいです。反応がないと、どうしたらいいのかわからなくなっちゃいますからね……」(30代・男性・IT)

好きな男性といるときには、緊張や恥ずかしさが生じるので、つい硬くなってしまいがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.