恋愛情報『結婚前に確かめとけばよかった! 妻が後悔する「夫の残念すぎる一面」』

2021年9月22日 19:30

結婚前に確かめとけばよかった! 妻が後悔する「夫の残念すぎる一面」

結婚生活を想像したときも、『浪費する人よりも絶対に良い!』と考えていたくらい。だけど、結婚した今は、価値観が違いすぎてついていけないと感じてしまうんですよね。
私自身は適度に趣味も楽しみたいタイプなので、あまりにストイックに倹約されると、制限ができてしまいます。最初は共同口座を作っていましたが、ストレスが溜まったので別々にしました。

一緒に暮らしていると、彼からは私が浪費家に見えるみたい。例えばシャワーの時間が長いと、節水できていないと言われてしまいます。冬の寒い日にも、暖房を極限までつけないので、とてもでないけど同じ部屋で生活できず、早々に寝室も分けました。
私は子どもがほしいのですが、教育費にまで文句を言われそうで…。
倹約家とケチって紙一重だなと思っていますね。お金の価値観はもっとしっかりと確かめておくべきでした」(ハルナ«仮名»/28歳)

家事分担しようにも…

結婚前に確かめとけばよかった! 妻が後悔する「夫の残念すぎる一面」


「夫は男兄弟しかおらず、おそらく家事を手伝うような習慣がなかったんだと思います。ゴミの分別は、『燃えるゴミと燃えないゴミの2種類』と思っていたようで、当初はゴミ箱を見て驚いていました。また、洗剤が体に悪いものだと主張して、食器洗いも水のみで洗おうとするんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.