恋愛情報『目隠しをしてコッソリ… 男性が「本気の女性」に見せるアプローチ4選』

2021年9月28日 21:15

目隠しをしてコッソリ… 男性が「本気の女性」に見せるアプローチ4選

また、「自分のことをもっと知ってもらいたい」という思いも働いているかもしれませんね。

「親身に」話を聞く

目隠しをしてコッソリ… 男性が「本気の女性」に見せるアプローチ4選


「好きな女性の話は、真剣に聞きます。

少しでも話を広げたいので、意識的に聞き逃すことがないようにしていますね」(20代・男性・音楽関係)

親身に話を聞く、親身に相談に乗る、親身に心配をするといった行動は、少しでもあなたのためになりたいという思いからとっているのでしょう。

どうでもいい話や愚痴などのネガティブな話であっても彼が真剣に耳を傾けてくれるのなら、それはあなたとの時間を大切にしている証拠とも言えそうです。

「具体的に」誘おうとする

「本当にデートをしたいという気持ちがあるときは、できる限り具体的に誘うようにしています。曖昧な感じだと、実現しないままで終わっちゃいますしね」(30代・男性・IT)

男性の本気の度合いを見極めるうえでは、誘い方をチェックしてみるといいかもしれません。社交辞令っぽくぼやかしたような誘い方なのか、きちんと具体的に誘おうとしてくるのかで、本当にデートをしたいのかどうかがわかりそうですね。

特に、日程やお店、やることなどを明確にしたうえで誘ってくる、さらに2人きりでのお誘いをしてくるのであれば、それはあなたに気があるからと言えるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.