恋愛情報『3回目のデートで何もなかった… 「曖昧な関係」を続ける男性たちの本音4つ』

2021年11月15日 21:53

3回目のデートで何もなかった… 「曖昧な関係」を続ける男性たちの本音4つ

長続きさせるために、お互いを知る時間は必要なのでしょう。それだけ彼も真剣に2人の今後を考えていると思うと安心しますね。

「誘われたから行っているだけ」

「この前女性と飲みに行って、『私のこと、どう思っている?』と聞かれました。素直に『友だちとして一緒にいて楽しいよ』と答えました。

すると、『会ってくれるのはなんで?』と聞かれたので、『誘われたから』と答えるとキレられました。正直に言っただけなのに…。それじゃあダメなんでしょうか」ススム(仮名)/28歳

誘われて断る理由がない場合もあるでしょう。嫌いでない限りは、食事をしたり、飲みに行ったりもするはず。


恋愛感情がなくても、友達として2人で会うことに抵抗を示さない人もいるようです。

曖昧な関係を続ける“男性たちの本音”をご紹介しました。

曖昧な関係というのは、本人が思っているだけで、相手は特に意識していない場合もあります。無理に答えを求めるとイヤがられる可能性もあるので、心に余裕を持ってしばらく待ってみるぐらいのスタンスでもいいのかもしれません。

©Tetra Images/gettyimages
©skynesher/gettyimages

文・塚田牧夫

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.