恋愛情報『LINEはマメじゃないけれど…男性が本命にだけする「脈ありサイン」』

2022年1月11日 20:30

LINEはマメじゃないけれど…男性が本命にだけする「脈ありサイン」

LINEはいつも私から。でも返信をちゃんとくれる

LINEはマメじゃないけれど…男性が本命にだけする「脈ありサイン」


男性はLINEがあまり得意ではないとすでにお話しましたが、その気があるのに自分から連絡するのを気まずく思う人もいるでしょう。気になる女性にどんなLINEをすればいいのか、そもそもわからないようです。

「連絡したいけれど、『お疲れ』や『最近どう?』みたいな言葉しか出てこない。それでいいのかなと思うとLINEが送れなくなってしまう」(38歳男性・会社員)

マメな女性であれば、何もしなくてもメッセージが届いてホッとするはず。それをいいことに「向こうが連絡してくれるなら待っていればいいか」と受け身になる男性もいます。話すのがあまり得意ではない人や、恋愛経験がそんなに多くない人は、ひたすら返信に徹するのかもしれません。

彼発信のLINEがなくても、こちらから送って必ず返信がくるとか、いつも即レスであれば脈アリでしょう。
彼のLINEの扱い方がそういうものだと思ったほうが良さそうです。

前に話したことを全部覚えている

LINEはマメじゃないけれど…男性が本命にだけする「脈ありサイン」


これは私の知人が述べた悪い例ですが、男性は興味のない女性をわざわざ覚えておくことがありません。

「好きでもない人の情報は聞いてもすぐ忘れてしまう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.