恋愛情報『会いに行くのが怖くて震える… 愚痴ばかりの義母を黙らせた「夫の行動」【後編】』

2022年2月4日 21:15

会いに行くのが怖くて震える… 愚痴ばかりの義母を黙らせた「夫の行動」【後編】

絢子さん(仮名・32歳)は、幼馴染だった悟志さん(仮名)と結婚。幸せな生活を送れるかと思いきや、義母から愚痴や嫌味を言われる日々が続き、精神的に追い詰められるように。しかし、義母との関係にも一筋の光が見えてきたと言います。そこで今回は、絢子さんが義母との関係性を修復するまでの経緯を教えてもらいました。

誰にも相談できず…

目次

・誰にも相談できず…
・地獄の食事会へ
・ついに救いの手が…!
・姉からもエールをもらって
会いに行くのが怖くて震える… 愚痴ばかりの義母を黙らせた「夫の行動」【後編】


「お義母さんの家は近所なので、夫とよく顔を出しに行っていました。ですが、会うたびに私だけ嫌味を言われるので会うのが苦痛になってきて。義母と会う直前に手が震えることもありました。

私の両親に相談しようとも思いました。
でも、昔から家族ぐるみの付き合いをしていただけに、関係を悪化させてしまうのではないかと思うと、気を遣って話せませんでしたね。その結果、一人で抱え込み、状況はどんどん悪化していって…。

そんな中、再び地獄の食事会が催されることになりました」

地獄の食事会へ

「食事会は、今回も義母宅での開催でした。私の両親を招き、姉も仕事の合間に駆けつけてくれました。

お義母さんが料理を作ってくれるのですが、私は元々料理が苦手なので、上手く手伝うことができません。とにかく食べ終わった食器を片付けること、そしてトイレや玄関などの乱れを整えることに徹しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.