恋愛情報『“お金持ちはいいですね”… 新米ママが追い込まれた「ママ友の激ヤバ行動」【前編】』

2022年2月12日 20:15

“お金持ちはいいですね”… 新米ママが追い込まれた「ママ友の激ヤバ行動」【前編】

お子さんのいる家庭では、ママ友との関係を大切にしている人もいるでしょう。ママ同士、お互いに助け合うことができると心強いですよね。しかし、なかにはやっかいなママ友がいることも…。美幸さん(仮名・34歳)も以前、ママ友に嫌がらせに近いような対応をされていたそう。そこで今回は、しつこいママ友と出会ったキッカケから、思わずうんざりした激ヤバ行動までを教えてもらいました。

英会話教室で知り合って

目次

・英会話教室で知り合って
・執拗な質問攻めにうんざり
・お茶会での悲劇
・ご機嫌取りをしなくてはいけないグループLINE
“お金持ちはいいですね”… 新米ママが追い込まれた「ママ友の激ヤバ行動」【前編】


「息子が小学生になってからしばらくして、何か習い事をさせようと思ったんですね。一緒にパンフレットを見て、ハロウィンやクリスマスなどイベントがたくさんあって楽しそうということで、英会話教室を選びました。

初回授業のあと、お迎えに行ったときです。
ひとりの女性に声をかけられました。同じ教室に通う女の子のママで、吉田さん(仮名)という方でした。

私よりも少し年上で、ばっちりの濃いめメイクが印象的でした。私にとって英会話教室での初めてのママ友であり、息子のことも考えて関係性は大事にしようと思い、LINEを交換しました」

執拗な質問攻めにうんざり

「夜、さっそく吉田さんからLINEが来ました。最初は『知り合えてよかった』という、挨拶程度の内容でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.