恋愛情報『結婚相手として最高かも…! 「頼れる夫」になる男性の特徴4つ』

2022年2月20日 19:45

結婚相手として最高かも…! 「頼れる夫」になる男性の特徴4つ

結婚相手に選ぶなら、一緒にいて安心できる頼もしい男性がいい!と考える人は多いでしょう。付き合っている段階で、しっかり見極めておきたいですよね。そこで今回は、「頼れる夫」になる男性の特徴を紹介します。

「先読み」してくれる

目次

・「先読み」してくれる
・基本的に「打たれ強い」
・「いざというとき」に心強い
・いつも「行動」で示す
結婚相手として最高かも…! 「頼れる夫」になる男性の特徴4つ


「真夏の暑さで体調が悪くなったとき、すぐに察知してお水とか氷を持ってきてくれた先輩がいて、本当に心強かったです。先読みして気遣いができる人は素敵だなって感じますね」(20代・女性・インストラクター)

先読みができる男性は、観察力があって、相手の気持ちを考えられる人なのかも。言われたことだけをやるのではなく、相手がどうしてほしいのかを察して動こうとしてくれるので、一緒にいるととても頼りになることでしょう。


あなたが喜ぶようなことや欲していることを、先読みしてさりげなくやってくれるのは、それだけあなたへの愛情が深い証拠かも!

基本的に「打たれ強い」

「ショックなことがあってもヘコたれない男性は、すごく強い人だと思いますね。なんとか耐えながらも前向きになろうとする姿はカッコイイです」(30代・女性・商社)

うまくいかないことがあったときには誰でも落ち込むもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.