恋愛情報『どの着物を着たい?【恋愛心理テスト】答えでわかる「あなたに訪れる“新たな出会い”」』

2022年5月28日 19:45

どの着物を着たい?【恋愛心理テスト】答えでわかる「あなたに訪れる“新たな出会い”」

5月29日(日)は語呂合わせで呉服の日。この機会に、普段あまり着物を着ないという人も着てみてもいいかもしれませんね。そこで今回は、どの着物を着たいかにより「あなたに訪れる新たな出会い」がわかる恋愛心理テストをご紹介します。

Q.次のうち、あなたはどの着物を着てみたいですか?

目次

・Q.次のうち、あなたはどの着物を着てみたいですか?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「薄緑の着物」を選んだあなた……一枚上手な人との出会い
・B:「薄黄色の着物」を選んだあなた……控えめな人との出会い
・C:「薄紫の着物」を選んだあなた……純粋な恋ができる人との出会い
・D:「薄桃色の着物」を選んだあなた……あなたを理解してくれる人との出会い
・おわりに
どの着物を着たい?【恋愛心理テスト】答えでわかる「あなたに訪れる“新たな出会い”」


A:薄緑の着物
B:薄黄色の着物
C:薄紫の着物
D:薄桃色の着物

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

あなたに訪れる新たな出会い

深層心理において“着物”は、特別なハレの日に身にまとうことが多いものであることから、新しい門出や出発を意味します。そして、どの色の着物を着たいかは、あなたがどのような出会いを志向するのかと密接です。そのため、着たい着物から、あなたのもとに近い将来訪れる“新しい出会い”がどのようなものなのかを探ることができるのです。

A:「薄緑の着物」を選んだあなた……一枚上手な人との出会い

この答えを選んだあなたは、深いところまで自分をさらけ出すのを少し怖いことと思っているのかもしれません。でも、あなたの場合はどれだけ自分のことをオープンにできるかが、新たな出会いを恋に変えられるかどうかのポイントになりそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.