恋愛情報『“俺だけを見ていて”… 男性が「本気で惚れている女性」だけに言いがちなセリフ4つ』

2022年6月10日 20:45

“俺だけを見ていて”… 男性が「本気で惚れている女性」だけに言いがちなセリフ4つ

「肌の露出が多いね」

「彼女には好きなファッションを楽しんでほしいと思っているのですが、他の男性の目が気になってしまうときもあって…。特に、短めのスカートを履いている日などは、つい“肌の露出が多いね”と言ってしまいます。

というのも、僕以外にはできるだけそういった姿を見せてほしくないですし、何かが起きて彼女が傷つくようなことがあってもいけないと思うので…」(Uさん・32歳男性)

彼にとっては“肌の露出多いね”という一言が、彼女を愛するあまりに心配していることを示す言葉なのですね。でも、その一方で彼女には好きな服を着てほしいという思いもあり、彼は複雑な気持ちなのかもしれません。

今回紹介したのはいずれも、付き合っているからこそ聞ける彼なりの愛情表現と言えそうです。「愛している」や「好き」などのストレートな言葉以外はあまり意識していなかったという人も、今度のデートではそれ以外の言葉を意識して聞いてみるようにすると、いつもより楽しい時間を彼と過ごせるかもしれませんね。

©Aja Koska/Morsa Images/gettyimages

文・東城ゆず

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.