恋愛情報『本命彼女になる…! 男性 が好感を持つ 「愛され女性のちょうど良いアピール」』

2022年6月15日 19:30

本命彼女になる…! 男性 が好感を持つ 「愛され女性のちょうど良いアピール」

好きな人と仲良くなりたいとき、誰もがあまり冷静になれないものですが、実はそうした余裕のなさが間違ったアプローチの原因になってしまいます。好きな人を振り向かせるための“ちょうど良いアピール”とは具体的にどんなものなのか、詳しく見ていきます。

必死すぎない

目次

・必死すぎない
・相手ファーストで
・会話に“間”がある
・「女性らしく」より「自分らしく」
・恋愛とは人間関係
本命彼女になる…! 男性 が好感を持つ 「愛され女性のちょうど良いアピール」


モテる人の振る舞いを見ると適度なゆるさを感じます。心の中では「あの人を絶対に落としたい」と切望していても、発言や行動には余裕があって必死さがありません。実は、この適度な余裕が好きな人を振り向かせるちょうど良いアピール。畳みかけるような情熱的アプローチはむしろ逆効果なのです。

想像してほしいのですが…自分があまり注目していない男性から用事もないのに何度も話しかけられ、SNSのダイレクトメールを何通ももらっていたら、ほとんどの女性は警戒するはずです。その男性に好感を覚えることはないはずですが、それを好きな人にやってしまう人がとても多いのです。

重すぎるアプローチは受け入れられにくいので、いきなり核心に迫るようなことはしないように。あくまでフランクに友情の延長上で接するといいでしょう。「なんとかして好きにさせる!」ではなく、「もっといろいろ話せるようになったらうれしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.