恋愛情報『子どもを泣かせ続けるのはダメ? 子育て女性が痛感した「育児の実態」』

2022年6月22日 21:00

子どもを泣かせ続けるのはダメ? 子育て女性が痛感した「育児の実態」

だいたいの場合は、もちろん子どもにもいい服を着せたいママも多いものの、子ども自身が拒否していることもあるんですよね。

お気に入りの服ができると、いつも同じ服を着たがる子どもは、意外と多いです。違う服を無理に着せると子どものテンションをサゲてしまうため、しぶしぶ同じ服を着ることをOKするママも。それが結果として、外からは手抜きママに見られることもあるとしたら、なんだか寂しいものですが、自分がママになると納得できる話でもあります。

3. 子どもが泣いても放置している

子どもを泣かせ続けるのはダメ? 子育て女性が痛感した「育児の実態」


三つ目は「子どもが泣いても放置」するママについての謎です。子どもが泣いていると、「どうしたの〜?」と、ママがすぐに駆け寄って優しく包み込んであげると安心ですが、時と場合によってはそうできない場合もあります。ワンオペ育児でてんてこまいになっているママ、兄弟がいて見るべき子どもがたくさんいるママなど、家庭によって環境も異なりますよね。でも独身のときは、泣く子をほったらかすママを見ると、子どもがかわいそうだと感じてしまう人もいます。


でも、最初のうちはじっくりと子どもの一挙手一投足までつきっきりで対応しようと頑張っているママでも、さすがにそれが四六時中となると、今度はママがまいってしまうので、上手に切り替えることも必要。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.