恋愛情報『子どもを泣かせ続けるのはダメ? 子育て女性が痛感した「育児の実態」』

2022年6月22日 21:00

子どもを泣かせ続けるのはダメ? 子育て女性が痛感した「育児の実態」

1児のママでもあるライター・かわむらあみりがお届けするコラム【ママライフばんざい!】連載第41回は、ママになるまでは不思議に思っていた子どもの様子において、実際に自分がママになったら納得できたという“ママあるある”をご紹介。はたしてどんな謎が解き明かされたのか…!?

1. 部屋が散らかっている

目次

・1. 部屋が散らかっている
・2.子どもがいつも同じ服を着ている
・3. 子どもが泣いても放置している
子どもを泣かせ続けるのはダメ? 子育て女性が痛感した「育児の実態」


【ママライフばんざい!】vol. 41

誰だって、独身のときに想像していた家庭のイメージやママ像が、なんとなくありますよね。でも、知り合いのママや、近所で見かける子どもに接するママの行動を見ていて「なんで?」と思う場面が出てくることも。

実際に自分がママになると、そういった事柄は「そりゃこうなるわ」と、納得できるようになるわけですが、そんな“ママあるある”ともいえるひとつめの謎は「片付けた端から散らかる」部屋についてです。

独身のときに、小さい子どものママになった友達の家に行くと、来客のため片付けたという部屋と、見せてもらった子ども部屋との散らかりようの差にギャップを感じたという人がいました。さらには、家族だけれど日中家にいない夫は、妻が「片付けている」と言っても信じないといった出来事を経験したママも少なくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.