恋愛情報『会社で恥ずかしい話を暴露された! 一生忘れない「職場のイラッと体験談」3選』

2022年6月24日 20:00

会社で恥ずかしい話を暴露された! 一生忘れない「職場のイラッと体験談」3選

会社の中で、同僚の言動にイラッとしてしまうことは誰にでもあるはず。しかし仕事が絡んでいる以上、モヤモヤしてもハッキリとは相手に言えず、本音を飲み込まなくてはならないことが多いですよね。今回は「職場で同僚からされた、モヤモヤする言動」を聞いてきました。

転職が決まった途端、後輩の態度が豹変

目次

・転職が決まった途端、後輩の態度が豹変
・社内で恥ずかしい話を大声でされて…
・重要なタイミングで欠勤する同僚
会社で恥ずかしい話を暴露された! 一生忘れない「職場のイラッと体験談」3選


「同じチームの中に、もともとはやる気があって、いつも一生懸命な後輩がいました。頑張っていたので私も力になりたくて、先輩としていろんなことをサポートしてきたのですが…。彼女が同業他社に転職することになり、1か月後に辞めることが決まった途端、態度が豹変。あからさまにやる気がなくなったんです。

業務を振っても、『やったことがない仕事なので、私にはできません。他の人に振ってください』の一点張りで…。いくらもうすぐ辞めるからと言って、あまりに無責任な態度だったので呆れてしまいました」(知恵/33歳/マーケティング)

「できる」「できない」は能力や経験次第なので仕方がないかもしれませんが、最初から努力すらしない態度を取られてしまうと本当にモヤモヤしますよね。

それまでどんなに良いイメージだった人でも、別れ際の態度が最悪だと、その人のイメージが180度変わってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.