恋愛情報『もう信用しない…! 女友達からされた「最低すぎる衝撃の裏切り行為」3選』

2022年7月4日 20:00

もう信用しない…! 女友達からされた「最低すぎる衝撃の裏切り行為」3選

友達だと思って信頼していた相手から、ある日突然裏切られたり、陥れられた経験はないでしょうか?仲の良い友人のふりをして近付き、友達を陥れるような人のことを「フレネミー」と呼ぶそうです。今回は30代女性の皆さんに、女友達からされた信じられない裏切り行為を聞いてきました。

友達が言っていた悪口を自分のせいにされた

目次

・友達が言っていた悪口を自分のせいにされた
・他人の好きな人にアプローチする友人
・信用して秘密を打ち明けたのに…
もう信用しない…! 女友達からされた「最低すぎる衝撃の裏切り行為」3選


「女友達が、ある男性の噂話をしていたんです。彼女が『さんってすごいケチなんだよね〜』と言っていたので、私は『へえ、そうなんだ〜』と適当に相槌を打っていました。

すると後日、その男性からものすごい剣幕で『僕のことケチって言ってたらしいね』と言われてびっくり。なんと女友達が、自分ではなく私が悪口を言っていたことにしたようです…。誤解を解くのが大変でした」(優子/32歳)

他人が言っていた悪口を自分が言ったことにされてしまうと、悪いことは何もしていないのにも関わらず、誰かの信頼を失ってしまいます。

不可抗力とはいえ、こうしたトラブルは絶対に避けたいですよね。巻き込まれないようにするには、友人が誰かの悪口を言い始めた時にも絶対に加担せず、すぐに話題を変える方が良いです。

他人の好きな人にアプローチする友人

もう信用しない…! 女友達からされた「最低すぎる衝撃の裏切り行為」3選


「友人と一緒に行った合コンに、私のタイプど真ん中の人がいたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.