恋愛情報『本命彼女になっても不安…「彼の気持ちを確かめる」簡単な方法』

2022年8月24日 20:30

本命彼女になっても不安…「彼の気持ちを確かめる」簡単な方法

付き合っていても、まだ付き合うまでいかなくても、好きな人の気持ちがわからなくなったら確かめたいことがあります。それはLINEでのやり取りや彼の言葉を深読みすることではありません。もっと具体的で直接的なことをする必要があります。

彼に直接聞く

目次

・彼に直接聞く
・彼の行動に注目
・LINEやSNSを深読みしないほうがいい理由
・年上男性、仕事が忙しい彼氏と付き合うなら
・気持ちを「見える化」する
本命彼女になっても不安…「彼の気持ちを確かめる」簡単な方法


すでに付き合っているなら、「私のことどう思っているの?」と彼に直接聞くのが一番です。好きな人の気持ちがわからなくなるとは、恋人同士としてラブラブだったのに彼の様子が変わることで違和感や不安が生まれる状態をいいます。

お互いを恋人と認めているのですから、そうした質問をすることに遠慮する必要はありません。モヤモヤを抱えたまま付き合い続けたほうが、むしろ関係はギクシャクするはずです。

場合によっては、彼が心変わりしたという最悪の事実を知るかもしれませんが、男性は付き合い始めると交際前に比べて気持ちが穏やかになり、連絡頻度が減ったり、「好き」と言わなくなったりします。
嫌われたかと思って聞いてみたら、彼が単に安心しているだけだった、というケースも多いのです。

彼の行動に注目

仲は良いけれどまだ付き合っていない場合、彼の言葉より行動に注目してください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.