恋愛情報『痛いオバサンになりたくない…魅力的な大人の女性の立ち振る舞いとは?』

2018年11月15日 20:00

痛いオバサンになりたくない…魅力的な大人の女性の立ち振る舞いとは?

若くもないけどオバサンでもない、微妙な立ち位置のアラサー女性。若い子と同じ扱いでは困るけど、いきなり男性の対象外になるのも寂しい!アラサーは、若い子にはない大人の魅力を身につけて新たなステップを進むとき!?今回のアンアン総研リサーチは、大人の女性の魅力と振る舞い方について。
文・藤田佳奈美

【アンアン総研リサーチ】vol.72

若くもないけどオバサンでもない・・・

目次

・若くもないけどオバサンでもない・・・
・男性から扱いが変わったとき、どのような立ち位置に移行した?
・大人の女性の魅力とは?
痛いオバサンになりたくない…魅力的な大人の女性の立ち振る舞いとは?


若くもないけどオバサンでもない、微妙な立ち位置のアラサー女性。若い子と同じ扱いをされても困りますが、いきなり男性の対象外になるのもちょっと寂しいですよね。アラサー女性は、若い子にはない大人の魅力を身につけて、新たなステップを進むときなのかもしれません。

20~30代女性が集まるanan総研メンバーに、「大人の女性としての魅力&振る舞い方」について聞いてみました。

男性から扱いが変わったとき、どのような立ち位置に移行した?

痛いオバサンになりたくない…魅力的な大人の女性の立ち振る舞いとは?


一歩身を引いた
「チヤホヤされる部類から、紹介者とか幹事的な立ち位置に変わりました。その飲み会をあたたかく見守る的な……」(31歳・事務職)

「自分はアラサー既婚者なので、結婚していない友人を応援し、アドバイスする立場に。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.