くらし情報『絵文字が入っていると感動します…!【女性約200人調査】ビジネスメールを送る際にやっておくべきこと』

2024年3月27日 20:00

絵文字が入っていると感動します…!【女性約200人調査】ビジネスメールを送る際にやっておくべきこと

ビジネスメールって正解がわからない…、と思ったことはありませんか?今回は、20~30代の女性約200人が集まるanan総研メンバーに「もらって嬉しかったビジネスメール、残念だったビジネスメール」についてアンケートを実施しました。働く女性たちの経験談、参考になること間違いなしです。

女性約200人に調査! 「もらって嬉しかったビジネスメール、残念だったビジネスメール」

目次

・女性約200人に調査! 「もらって嬉しかったビジネスメール、残念だったビジネスメール」
・働く女性たちが「もらって嬉しかったビジネスメール」
・働く女性たちの「もらって残念だったビジネスメール」
・働く女性たちの「私もこんなミスしています…な反省エピソード」
・ビジネスメールで損をしないために知っておこう
絵文字が入っていると感動します…!【女性約200人調査】ビジネスメールを送る際にやっておくべきこと


4月といえば新年度がスタートする時期ですよね。新たに社会人になる人はもちろん、会社での環境が変化したという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、20~30代の女性約200人が集まるanan総研メンバーに「ビジネスメール」をテーマに調査。まずは女性たちに「もらって嬉しかったビジネスメール」について聞きました。


働く女性たちが「もらって嬉しかったビジネスメール」

仕事とは関係ない一言が書かれていたとき
「ビジネスメールだけど、相手の人柄がすごく伝わる文体で楽しい情報交換ができたとき。この人のために頑張りたいなと思いました」(31歳・専門職)
「仕事上では関係ない気遣いの一言がついていると嬉しい気持ちになる」(34歳・専門職)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.