恋愛情報『一生離しちゃダメ…! 結婚すると「めちゃいい夫になる」男性の特徴』

2022年10月5日 20:50

一生離しちゃダメ…! 結婚すると「めちゃいい夫になる」男性の特徴

結婚は「なんだか違うからやり直し」がなかなかきかないものです。夫とはいつでも仲良く、信頼できる関係を築きたいというのが、誰にとっても共通する願いのはず。ケンカなく生涯幸せに過ごせる夫にはどんな特徴があるのでしょうか?詳しく見ていきます。

良い夫の条件とは?

目次

・良い夫の条件とは?
・なにより家族を最優先
・家庭と外での付き合いはキッチリ区別
・家庭生活をシミュレーションできるかどうか
一生離しちゃダメ…! 結婚すると「めちゃいい夫になる」男性の特徴


恋人として仲良くなりやすいのは好きなものが共通する相手ですが、夫婦として長続きする関係はというと「嫌いなものが同じこと」が大切な条件になります。

たとえば同じ業界に勤めていて食べ歩きの趣味もふたりで楽しめるのに、きれい好きの妻が夫のズボラさを嫌う場合。新婚当初は妻も愛ゆえに夫があちこちに脱ぎ捨てた靴下を拾っていたものの、段々とウンザリして家が片付かないことにも不満を感じ、ついには離婚の話まで出てくる……そんな夫婦は珍しくないのです。

逆に、仕事も趣味も共通しないけれど、「辛い食べ物が嫌い」という点が一致してうまくいっている夫婦もいます。

良い夫の条件はいくつかありますが、嫌いなものを共感し合えることが夫婦関係を長続きさせるのです。


なにより家族を最優先

結婚して家庭を持てば最優先するべきは家族です。休日はできるだけ夫婦で一緒に過ごしたくなりますし、子どもが生まれれば家族サービスもしてほしいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.