恋愛情報『自分勝手な男性はNG…「付き合うと後悔するかもしれない男性」の特徴4つ』

2022年10月21日 20:45

自分勝手な男性はNG…「付き合うと後悔するかもしれない男性」の特徴4つ

“好き”という気持ちだけで突っ走ると、いずれ後悔することになってしまう場合もあります。そうならないためにも、付き合うと大変な目に遭ってしまう可能性が高い男性について、ちゃんと把握しておいたほうがいいでしょう。そこで今回は、「付き合うと危険」な男性の特徴をご紹介します。

「自分の都合」しか考えない

目次

・「自分の都合」しか考えない
・考えを「押しつける」
・「お金」にだらしない
・「威圧的」な態度を取る
自分勝手な男性はNG…「付き合うと後悔するかもしれない男性」の特徴4つ


「常に自分のことしか考えていない男性とは、すぐに縁を切ります。付き合うなんて絶対に考えられないので、スパッと断ち切りますね」(20代・女性・受付)

自分本位の行動ばかりを取る男性は、自分のことしか考えていない人かも。いつも自分の都合で動き、あなたの都合を優先してくれないのなら、大して愛情だってないのでしょう。引っ張ってくれる男性と自分本位の男性は似ているようで大きく違うので、きちんと見極めてくださいね。


考えを「押しつける」

「『こうすべきだよ』とかって言ってくることが多い男性は、本当に鬱陶しいし厄介ですね。自分の意見以外は認めようとしないことも多いから、ちょっと無理です……」(30代・女性・販売)

自分の考えを強引に押しつけてくる男性と一緒にいると、不満やストレスが溜まっていくだけ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.