恋愛情報『義両親が離婚… “同居をせがむ義母”に悩まされ続けた妻が迎えた「意外な結末」【後編】』

2022年11月19日 20:45

義両親が離婚… “同居をせがむ義母”に悩まされ続けた妻が迎えた「意外な結末」【後編】

5歳年上の夫と2人の子どもの4人家族で平和に暮らしていた孝恵さん(仮名)に、突然降りかかった“義両親の離婚問題”。義父の浮気を発端に、義母から孝恵さん夫婦への干渉がエスカレートしていきますが、義両親の離婚と同時にさらなる問題へと発展したそうです。義母に振り回された孝恵さんのエピソードを、メンタル心理カウンセラーの並木まきがご紹介します。

義両親の離婚が成立…同居を望む義母から逃げる日々

目次

・義両親の離婚が成立…同居を望む義母から逃げる日々
・義母との関係が悪化…最悪の状況に現れた救世主
義両親が離婚… “同居をせがむ義母”に悩まされ続けた妻が迎えた「意外な結末」【後編】


「義両親の離婚が成立して以降、義母の私たち家族への干渉はエスカレートしていきました。寂しさからなのか、義母はとにかく早く私たちと同居を始めたいと言い出して……。だけど私は義母と一緒に暮らすのだけは避けたかったので、あれこれと理由をつけては先延ばしにしてきました。

夫に相談しても『母さんはああいう性格だから、俺が何を言っても変わらない』とまったく間に入ってくれず、私が矢面に立って義母をあしらう毎日。そのうちに、義母がアポなしで我が家に遊びにくることが増えて、私のストレスはますます大きくなっていきました」

一人っ子の夫は、マザコンではないものの義母に対して放任主義を貫いており、妻と義母の間に入りたがらない性格だったことから、義母と話をするのはいつも孝恵さんだったそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.