突然“夫の彼女”を名乗る女性が現れて… 新婚早々に明かされた「夫の秘密」【前編】
生活に疲れた雰囲気で、身なりもボロボロな感じでしたが、夫との交際について嘘をついている感じはなく、本当に憔悴しきった様子でした。
夫の留守中だったこともあり、その日はいったん帰ってもらって、後日ボランティアから帰宅した夫に真相を問い詰めました。すると、あっさりと浮気を認めたんです……」
夫に確認をしたところ、女性からの話は正しく、すべて事実だったとのこと。そして「本当はその女性と結婚したかったけれど、親が許さないから、親が認めてくれそうな葵さんと結婚した」と涙ながらに打ち明けられたそうです。自分と出会うずっと前から特定の女性との交際を続けてきた夫に対し、葵さんは怒りの感情よりも先に、そんな夫の本性を見抜けないまま結婚した自分が情けなかったと振り返ります。
交際中の女性がいながら別の女性と結婚をすれば、結婚後に大きな問題が生じても無理はないでしょう。葵さんのように結婚して初めて、配偶者が抱えている問題を知るケースもあるのです。
©︎プラナ/PIXTA(ピクスタ)
©PonyWang/gettyimages
文・並木まき
罪悪感が薄れていました… 不倫カップルがおかした「えげつないタブー」4つ