料理教室で不倫沼にハマりました… 婚約者を裏切った「女性の愚行」【前編】
それで別の仕事をしながらリハビリを続け、そろそろ復帰を考えている状態。その人が、復帰までのリハビリとして、料理を教えてくれるとのことでした」
週に一度の料理教室へ
「男性は滝上さん(仮名)という、30代後半のクールな感じの人。由香子と一緒に彼のマンションを訪ねると、キッチンは広くて調理器具も充実していました。最初は初心者でも簡単にできるパスタやカルパッチョなどを教えてもらうことに。それから、リゾットやアクアパッツァ、日本食なども教えてもらうようになりました。
驚いたのは、滝上さんの手際の良さ。プロなだけあって、包丁さばきも正確ですごいんです。私からすると、マジックでも見ているよう。
こうして土日のどちらかは、由香子と滝上さんの家に通い始めました。ですが、1か月ほど経ったある日のこと…」
ミニトマトを口元に添えらえて…
「料理教室の日の朝、由香子から“体調が悪くて行けない”と連絡がきたんです。そうなると、滝上さんと二人きり。結婚前の女性が…と一瞬思いましたが、早くレパートリーを増やしたくて一人で行くことにしました。
その日のメイン料理は、さわらとトマトのソテー。滝上さんがミニトマトを切っているときに、ひとつ口に入れて“甘い”とおいしそうに食べました。