恋愛情報『本気のサインです…! 男性に聞いた「初デートで本命女性にしかしないこと」』

2023年5月15日 20:00

本気のサインです…! 男性に聞いた「初デートで本命女性にしかしないこと」

初デートで男性は何を考えているのでしょうか?ニコニコしていても頭の中ではシビアな見極めをしているかもしれませんし、何気ない言動には自分に対する本気度がにじみ出ているはずです。初デートの本音を聞いてみました。

待ち合わせ時間で本気度がわかる

目次

・待ち合わせ時間で本気度がわかる
・お店選びで冒険はしない
・仕事の話はちゃんとしたい
・「話したい派」と「イベント詰め込みたい派」
本気のサインです…! 男性に聞いた「初デートで本命女性にしかしないこと」


初デートであれば、夜に飲みに誘うより休日のランチに誘う方が本気度は高いでしょう。
夜デートで凝ったプランを考える男性は稀で、「飲みに行けばいいだろう」と安直に考える人が少なくありません。

「マッチングアプリで知り合った場合は、土曜のランチか午後にお茶するデートが多い。いきなり夜に誘うのはお互いに気が重い」(29歳男性・会社員)

この男性は「初デートで飲みに誘うと下心があると思われるからイヤ」と言います。
マッチングアプリで知り合ったばかりの相手は、待ち合わせ時間で彼が真剣なのか、ヤリモクなのかを見極められそうです。


お店選びで冒険はしない

本気のサインです…! 男性に聞いた「初デートで本命女性にしかしないこと」


本命視する女性との初デートで男性はあまり冒険したがりません。一度も入ったことがないお店で食事をすることはほとんどなく、味やサービス内容に合格点をつけられるお店につれていくことが多いでしょう。
逆に、初デートで自分が入ったこともないお店に行く男性は恋に慣れていないタイプかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.