恋愛情報『目覚ましの音すら耳障りに…長続きカップルが警戒すべき「倦怠期の初期症状」4つ』

2023年6月23日 20:45

目覚ましの音すら耳障りに…長続きカップルが警戒すべき「倦怠期の初期症状」4つ

付き合い始めて時間が経過するにつれ、マンネリを感じることが増えてくるカップルも多いと思います。すると、倦怠期と呼ばれる期間に入ることも。なるべく避けたい事態ですし、入ってしまったとしたら無事に乗り越えたいと望む人が多いはず。そこで今回は、カップルが警戒すべき「倦怠期の初期症状」について、男女の意見をご紹介します。

LINEの返信を忘れる

目次

・LINEの返信を忘れる
・しばらく「ありがとう」を言っていない
・アラームの音がうっとうしい
・会うときの服装が適当になる
目覚ましの音すら耳障りに…長続きカップルが警戒すべき「倦怠期の初期症状」4つ


「彼女と付き合い始めたばかりのころは、LINEが来たらすぐに返信をしていました。でも、付き合って1年ぐらい経つと、後回しにしてしまうことも…。
忙しいときなどは返信を忘れてしまい、あとでヤバイと気付くこともあります。それが原因でケンカになることも多いですね」タイシ(仮名)/27歳

彼女への優先順位が下がっているんでしょうね。
たいしたことのない連絡ならまだしも、大事な用事が含まれている場合もあるので注意したいところです。

しばらく「ありがとう」を言っていない

「この前、友人と話をしていて、彼氏への接し方についての話題になりました。友人カップルは倦怠期に入っているらしく、“ありがとうを言わなくなった”と言います。
それを聞いて、“私も彼に全然言っていない”とハッとして…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.