恋愛情報『目覚ましの音すら耳障りに…長続きカップルが警戒すべき「倦怠期の初期症状」4つ』

目覚ましの音すら耳障りに…長続きカップルが警戒すべき「倦怠期の初期症状」4つ

それからは、“ありがとう”とか感謝の言葉を言うように心がけています」トモエ(仮名)/28歳

相手に対する感謝の思いが薄れていったのでしょう。どんなことも、やってもらって当たり前という感覚になっているのかもしれません。挨拶やお礼、謝罪などはきちんと言葉にすることが大切といえます。

アラームの音がうっとうしい

目覚ましの音すら耳障りに…長続きカップルが警戒すべき「倦怠期の初期症状」4つ


「彼と同棲を始めて半年になります。朝、彼の方が先に起きるんですが、最近アラーム音がうっとうしくて仕方ありません。
“もっと音を小さくして”とお願いしたけど、“それだと起きられない”と言うんです。同棲を始めたばかりのころは、そんなに気にならなかったのに…。これって倦怠期なんですかね」ユリコ(仮名)/30歳

朝、起きるためにアラーム音が鳴るのも仕方のないことです。
それすら耳障りに感じるようになるのは、日ごろから相手に不満を感じているということかもしれません。

会うときの服装が適当になる

「倦怠期のときって、彼に会うときの服選びすら面倒に感じます。だから、何も考えずに出かけてしまうことも。
この前も、彼とのデートで適当な服装で出かけたら、彼はジャージ姿でやってきました。私よりも適当でしたね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.