“夜勤”と嘘をつく夫… 不倫の証拠集めに失敗した「サレ妻の誤算」【前編】
夜勤のある仕事をしている夫が、妻に「夜勤」と嘘をつき不倫をしているケースもあるようです。女性の心に寄り添うメンタル心理カウンセラーの並木まきが、夫の不倫を見破った妻の制裁劇にまつわるエピソードをご紹介します。
生活時間が異なる夫が「夜勤」と嘘をつき不倫を…
娘と夫の3人で暮らす30代の茜さん(仮名)は、結婚8年目。夫婦ともにフルタイムで働いており、夫は夜勤のある仕事をしているため、家で顔を合わせる時間はそこまで多くなかったとのことです。
「うちは生活時間が異なる夫婦だったので、相手が何をしているのか、些細な変化に気づきにくいというのはありましたね。だから夫が“夜勤だ”と言って家を出るときも、最初のうちは疑いもしなくて。ただ、今思えば、夫が不倫を始めた頃から夜勤のスケジュールが不規則になったのと、やけに夜勤の日が増えたなとは感じていました」
ある日、夜勤に行ったはずの夫が深夜に帰宅をし、驚いた茜さんが事情を聞くと、夫は慌てた様子で「今日はたまたま早く終わったから」と答えたそう。その様子に強烈な違和感を覚えた茜さんが夫の身辺を調べてみると、スマホから不倫の形跡が出てきたそうです。