恋愛情報『実はすでに家庭崩壊状態です… 誰にも言えない「夫婦関係の悩み」3つ』

2023年9月12日 20:45

実はすでに家庭崩壊状態です… 誰にも言えない「夫婦関係の悩み」3つ

新婚当初はラブラブでも、結婚して時間が経つにつれて、人には言えないような夫婦間の悩みを抱える男女は少なくありません。女性の心に寄り添うメンタル心理カウンセラーの並木まきが、人知れず夫婦間の悩みを抱えているという女性の声を3つご紹介します。

義実家と絶縁状態

目次

・義実家と絶縁状態
・普通の夫婦を演じているが実は別居している
・夫婦ともに公認の恋人がいる
実はすでに家庭崩壊状態です… 誰にも言えない「夫婦関係の悩み」3つ


「結婚当初は、義実家とそこまで仲が悪かったわけではありませんでした。しかし、孫がなかなかできないことがきっかけで、義母があからさまに文句を言うようになってから、義母と私の口論が絶えなくなりました。夫が仲裁に入ったこともあったのですが、義母も私も気が強いので和解に至らず…。結局、義母と私が怒りに任せて『絶縁状』の書面を交わし、そのままもう5年以上も疎遠です。義母と疎遠になってからは子宝に恵まれ、今では娘が一人居ますが、義実家に連れて行ったことはありませんし、年賀状すら交わしません。
義実家との関係は周囲に言いにくいですし、興味本位で根掘り葉掘り聞かれるのも面倒なので、表面上は義実家との交流があるようなフリをしています。
帰省の時期になるとママ友の間で帰省の話が出るので、適当に話を合わせています。
義実家と私のイザコザがきっかけで夫婦仲も冷めてしまい、今では仮面夫婦に。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.