恋愛情報『今のままじゃ幸せになれない…「男性を見る目がない」女性の特徴』

2023年10月7日 20:45

今のままじゃ幸せになれない…「男性を見る目がない」女性の特徴

付き合ってから後悔をしたり、なかなか良い恋愛ができなかったりすることが多いと、「男性を見る目がないのかも」と不安を感じるかもしれません。もしも本当に見る目がないのであれば、まずはそれを自覚して、いち早く改善していくことが大事でしょう。そこで今回は、「男性を見る目がない女性」の特徴について紹介します。

「甘い言葉」に乗せられる

目次

・「甘い言葉」に乗せられる
・「周りの意見」を聞かない
・「ダメなところ」を受け入れすぎる
・「見極める前」に付き合ってしまう
今のままじゃ幸せになれない…「男性を見る目がない」女性の特徴


「合コンで会った男性に『かわいい』とか『めちゃくちゃタイプ』とか言われて、最初は警戒していましたが、何度も言われるうちにうれしくなっちゃって……。
みんなの前でも褒めてくるので、本気なのかと思って付き合ってみたら、結局ただの遊び人だったことがあります」(20代・女性・エステティシャン)

女性慣れしている男性や遊び人の男性は、甘い言葉を巧みに使って女性をその気にさせるのが上手です。その言葉に惑わされてまんまと乗せられると、都合よく扱われてしまうことにもなるかも。重要なのは言葉よりも行動なので、甘い言葉や押しの強さに流されず、ちゃんとあなたのことを尊重してくれるのかどうかを見極めてくださいね。


「周りの意見」を聞かない

「あんまり会ってくれない彼氏と付き合っていたときに、『絶対に浮気されているよ』と友達から何度も言われました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.