恋愛情報『関係修復は不可能です… 家庭崩壊した夫婦の「忘れられないひと言」4つ』

2023年10月19日 20:45

関係修復は不可能です… 家庭崩壊した夫婦の「忘れられないひと言」4つ

表面上はうまくいっているように見える夫婦でも、すでに家庭崩壊に至っているケースがあります。女性の心に寄り添うメンタル心理カウンセラーの並木まきが、家庭崩壊のきっかけになったという「夫婦のひと言」をご紹介します。

1:「君の顔は好きじゃなかったから」

目次

・1:「君の顔は好きじゃなかったから」
・2:「あの親に育てられたなんてお気の毒」
・3:「あなたの子どもじゃないかもしれないし」
・4:「前の妻のほうがマシだった」
関係修復は不可能です… 家庭崩壊した夫婦の「忘れられないひと言」4つ


「うちはすでに家庭崩壊して10年以上です。崩壊のきっかけは、夫が浮気をしていたのが発覚したときですね。相手の女性が若くて美人な人だったのですが、夫に浮気をした理由を問い詰めたら『もともと君の顔は好きじゃなかったのに結婚してしまった』『顔がタイプの人がいたので、つい浮気をしてしまった』と言われました。
そんな理由で浮気を許せるはずもありませんが、子どもがまだ成人していないので、今も離婚はしてないというだけの夫婦関係です。そもそも妻の顔が好きじゃないからなんて浮気を正当化する理由にならないし、本当に失礼な男だなって夫に呆れています。今でも、そのときの言葉を許してはいません!」(34歳女性/埼玉県)

家族だからといって、思ったことをなんでも口にしていいわけではありません。
相手への思いやりに欠ける言葉が飛び出せば、たったひと言であっても信頼関係が一瞬にして壊れることもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.