恋愛情報『子どもは欲しくない…【長続きカップルの秘訣】価値観が違うとき「話し合うべきこと」』

2023年10月16日 20:00

子どもは欲しくない…【長続きカップルの秘訣】価値観が違うとき「話し合うべきこと」

銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、彼氏は結婚したら子どもが欲しいと思っているけれど、自身は欲しくないため別れを考えている26歳女性。佑雪さんが、「子どもをもつか、もたないか」という人生の選択の場面で考えるべきことを教えてくれます!

お悩み:「子どもが欲しい彼と、欲しくない私。別れるしかないですよね?」

目次

・お悩み:「子どもが欲しい彼と、欲しくない私。別れるしかないですよね?」
・「すべてはご縁でしかないですから」
子どもは欲しくない…【長続きカップルの秘訣】価値観が違うとき「話し合うべきこと」


【クラブ佑雪】vol. 316

1歳下(25歳)の、約半年付き合っている彼氏がいます。彼氏の職場では同い年の人も含めて結婚ラッシュだそうです。それで彼氏も結婚を意識するようになったそうなのですが、彼氏は結婚したら子どもが2人欲しい。一方で私は結婚しても子どもは欲しくないと意見が割れているので、正直別れるしかないと思っています。


お互いに恋愛経験がなく、初めての彼氏彼女のため、正直このまま長くお付き合いしたいと思っています。ですが、彼の今後のことを考えるといつか別れることも覚悟しなくてはならないと思っています。もし今後別れ話になった際、未練なく別れるにはどうしたらいいでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.