恋愛情報『マザコン夫から逃れるために不倫…30代新婚妻を待ち受けていた「残酷な現実」【前編】』

2023年11月1日 21:15

マザコン夫から逃れるために不倫…30代新婚妻を待ち受けていた「残酷な現実」【前編】

結婚をしてから夫のマザコンを知り、愕然とする女性もいます。綾さん(仮名)は9歳年上の重度マザコン夫との生活から逃げるように、不倫をスタート。しかし現実は綾さんが考えるほど甘くありませんでした。女性の心に寄り添うメンタル心理カウンセラーの並木まきが、30代女性が見舞われた残酷な現実にまつわるエピソードをお届けします。

年上のマザコン夫に新婚当時からウンザリ

目次

・年上のマザコン夫に新婚当時からウンザリ
・独身だと思っていた不倫相手がまさかの既婚者
マザコン夫から逃れるために不倫…30代新婚妻を待ち受けていた「残酷な現実」【前編】


35歳のときに9歳年上の夫と知人の紹介で知り合い、結婚へと至った綾さん(仮名)。しかし結婚後に、夫は近居の姑とべったりであることを知ります。夜の生活や家計にも義母が容赦なく口出ししてくるなど、綾さんは新婚当初から大きなストレスを抱えていたそうです。

「新婚だというのに、結婚したことを後悔する毎日でした。
夫は結婚するまで、マザコンをひた隠しにしていたのです。でも親のことや周りへの世間体を考えるとすぐに離婚というわけにもいかないなと思って、私は夫や義母の勝手な言動を黙認し続けていました。そんなときに、いつも行くカフェで顔を合わせる近所の男性・裕太さん(仮名)と意気投合し、その人に悩みを打ち明けるようになったのです」

綾さんも裕太さんもテレワークが基本だったことから、週に何度か同じカフェで仕事をしているうちに親しくなり、LINEも交換するように。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.