恋愛情報『子どもと不倫相手を天秤にかけました… 女性たちが語る「不倫に堕ちる瞬間の葛藤」』

2024年2月22日 21:15

子どもと不倫相手を天秤にかけました… 女性たちが語る「不倫に堕ちる瞬間の葛藤」

期せずして不倫関係に陥ってしまうこともあるかもしれません。その際、少なからず葛藤を抱えるはず。果たして、当事者はどんなことに頭を悩ませるのでしょうか。今回は、“不倫に堕ちる前の究極の選択”について、不倫経験のある女性たちに話を伺いました。

「子ども」か「気になる彼」か

目次

・「子ども」か「気になる彼」か
・「安定」か「スリル」か
・「仕事」か「恋愛」か
・「古い友人」か「新しい彼」か
子どもと不倫相手を天秤にかけました… 女性たちが語る「不倫に堕ちる瞬間の葛藤」


「結婚して2年目のころ、夫から“そろそろ子どもが欲しい”と言われました。でも、実はほかに気になっている男性がいたので、子どもの話は保留にしていたんです。
やがて、気になっている彼と深い関係に。それから半年ほどして不倫関係が夫に知られてしまい、結局離婚することになりました。
もし不倫相手を選ばず、夫と子どもをもつ選択をしていたら、人生はだいぶ変わっていたんじゃないかと思います」レナ(仮名)/30歳

当時子どもがいたのなら、不倫することもなく、離婚することにもならなかったのでしょうか。物事がそんなに都合よく進むのかはわかりませんが、不倫の道を選ぶよりは幸せに暮らせていたかもしれません。

「安定」か「スリル」か

「私の夫はとても優しくて、なんでも受け入れてくれる人。そういうところが好きになって結婚しましたが、だんだん慣れが生じてきて、スリルを求めるようになってしまったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.