恋愛情報『地獄のような結婚生活が待っていた…「絶対に結婚してはいけない男性のタイプ」3つ』

2024年3月2日 21:40

地獄のような結婚生活が待っていた…「絶対に結婚してはいけない男性のタイプ」3つ

世の中には、結婚すると苦労するタイプの男性が存在します。恋人として付き合っているときは気にならなかったことも、結婚して生活を共にするようになった途端、許せなくなるということは珍しくありません。今回は、離婚経験のある女性に「結婚してはいけない男性のタイプ」を聞いてきました。

家事ができない

目次

・家事ができない
・金銭的な価値観が合わない男性
・モラハラの気質が少しでもある
地獄のような結婚生活が待っていた…「絶対に結婚してはいけない男性のタイプ」3つ


「家事力ゼロの男性と結婚するのは、本当におすすめしません。特に苦労するのが、子どもが生まれた後。育児だけでも手一杯なのに、家のことが全くできない夫がいると、ワンオペどころか、大きい子どもがもう1人いるようなカオス状態に……。

あとは、家のことは全部母親にやってもらっていたようなマザコンタイプや一人暮らし経験が全くない男性にも要注意。母親にしてもらっていたことを平気で妻にも求めてきます…」(ユキ/34歳)

恋人として付き合っているときは、家事ができない彼氏でも気にならないかもしれません。
好きな相手のために料理や洗濯をしてあげるのが苦にならないという女性も多いでしょう。

しかし生涯を共にするとなると、話は別。家事をやらない夫だと、女性側がかなりの苦労を背負うことになるかも。よほど経済力があり、外注できるケースでもない限り、覚悟が必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.