“接待”と嘘をついて、女性と密会していました… 30代妻が愕然とした「不倫夫の二重生活」【前編】
仕事は忙しいようでしたが、土日は家族の時間を確保してくれていましたね。
でも、次第にその時間がだんだんと減ってきたんです。土曜日は今まで家で過ごしていたのに、接待でゴルフなどに出かけるようになりました。ゴルフには興味がなかったはずなのに…と違和感をおぼえつつも、仕事の一環だから仕方ないと飲み込んでいました」
友人が見かけた、夫の密会現場
「ある日、友人が家に遊びに来てくれました。その友人が、“昨日、正恭さんを見かけたよ”と言うのです。友人の家の近くに深夜まで営業しているスーパーがあり、そこで夜遅くに見かけたそう。しかも、“若い女性と一緒だった”と言われました。
昨日というと、夫が実家に泊まっている日でした。
ですが友人の家は、夫の実家からはだいぶ離れた地域にあります。それに友人は、“一緒にいる女性は妹さんかと思った”と言うのですが、夫に妹はいません。少しずつ膨らみ始めていた違和感が、そこで一気に噴き出しました。ボヤッと抱いていた不倫の疑いが現実味を帯びてきたのです」
夫の二重生活が判明
「しばらく不安を抱いたまま、解消できずに生活していましたが、息苦しさに耐えられなくなりました。