夫の不倫相手は“娘の元家庭教師”だった…! 40代不倫夫を追い詰めた妻の「やるせない結末」【後編】
浩平は言い逃れできないと思ったのか、すんなりと不倫を認めました。交際期間は1年半近くになると。自分から連絡先を聞いて、食事に誘ったのがきっかけだったそうです。ただ、どちらも本気ではないと、“すぐに別れる”と謝罪をしてきました。
このことを娘に伝えるかどうか迷いましたが、先生ともまだ繋がりはあるよう。いずれは知ることになるのなら…と、私から事実を伝えました。娘は嫌悪感を露わにして、“キモッ”とひと言。浩平に対してそれ以外にコメントはなかったのですが、完全に軽蔑しているのが分かりました。
娘のそんな反応もあり、私も浩平に対しての信頼感が失せ、自然と離婚へと話が進みました。
今は離婚してスッキリしていますが、信頼していた二人に裏切られたという事実は確かであり、やるせない気持ちは残っています」
“40代夫の不倫に気付いた妻の告白”をご紹介しました。
結婚して10年以上も経ち、信頼関係も築かれていたはず。裏切りを受けたことへのショックは大きかったことでしょう。時間をかけて積み上げてきたものが、一瞬にして崩れ去ってしまう悲しみは計り知れません。
©japolia/Adobe Stock ©Takahiro/Adobe Stock
文・塚田牧夫