隠し財産を守るためだった…!? 不倫夫が離婚を拒んだ「下劣すぎる理由」とは
新しい口座を開設し、換金したぶんをすべて入金して、財産の隠匿を計画したのです。そのためには少し時間が必要でした。だから夫は私との話し合いを回避し、できる限り時間を作っていた……。“子どもに会えなくなるのが辛い”なんて言うのは、出まかせだったわけです。
私は呆れて何も言えないどころか、放心状態に。これはもう、夫に弁解の余地なしです。法律の専門家に任せようと、弁護士に依頼をしました。その後、女性の言った通り、夫の隠し口座を発見。
離婚へと話が進み、慰謝料とともにしっかり財産分与として半分の額を受け取ることができました」
“夫の不倫発覚後に苦悩した女性の告白”をご紹介しました。
なによりもお金を優先した、夫の下劣な行為が明るみになったわけです。もし知らずに家族を続けていたら、いずれはもっと酷い状況に陥っていたかもしれません。早めに本性に気付くことができて、良かったと思うべきなのでしょう。
©polkadot/Adobe Stock ©taka/Adobe Stock
文・塚田牧夫
「妻より愛している」なんて100%嘘でした…女性が「不倫をやめようと決めた瞬間」3選