恋愛情報『関係修復は不可能だと悟りました… 夫婦でいることに「限界を感じた瞬間」4つ』

関係修復は不可能だと悟りました… 夫婦でいることに「限界を感じた瞬間」4つ

愛し合って結婚しても、その後に関係が崩れていくこともあります。一緒に居るのすら嫌になる場合もあるかもしれません。では、どんなときにそう感じるのでしょう。“夫婦でいることに限界を感じた瞬間”について、経験のある男女に話を聞いてみました。

誕生日を完全に忘れられた

目次

・誕生日を完全に忘れられた
・洗濯物がすべて別にされた
・会話するときも一切目を合わせない
・親族の悪口を言われた
関係修復は不可能だと悟りました… 夫婦でいることに「限界を感じた瞬間」4つ


「私たち夫婦は、誕生日が1か月違い。結婚して8年目の夫の誕生日、会話も少なくなり関係は冷めていましたが、一応お祝いはしますよね。プレゼントも渡しました。
そして1か月後の私の誕生日。
夫から何もリアクションがありません。サプライズも僅かに期待しましたが、結局何もありませんでした。夫は完全に忘れている様子。翌日、私は家を出ました」マドカ(仮名)/35歳

せめて誕生日くらいは憶えていて欲しいもの。しかも、1か月しか差がないのなら尚更です。

洗濯物がすべて別にされた

「結婚して5年ほど経ち、だいぶ夫婦関係も冷めてきていました。一緒にいても、妻がイライラしている様子を見せるように。そんなある日、下着類を収納しているチェストのなかが随分少なくなっているように感じました。
妻に尋ねると、“知らない”と。
そこで、洗濯機周辺を見てみたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.