恋愛情報『俺この子と結婚したい…男性が彼女に求める2つの条件』

2018年10月19日 20:30

俺この子と結婚したい…男性が彼女に求める2つの条件

「いつかは結婚したい」、「イイ人がいたら結婚したい」……条件付きではあっても、“結婚したい願望” がある女性は多いのではないでしょうか。
ところが、デートして付き合って、とってもいい感じなのに、いつまでたっても「結婚しよう」の一言が出てこない……。そんなカップルは少なくないですよね。そこで今回は、デート止まりで終わってしまう女性と、結婚までいく女性の違いをご紹介します。
文・塚田牧夫

いつまでも一緒にいたいと思える

目次

・いつまでも一緒にいたいと思える
・将来を想像できる
俺この子と結婚したい…男性が彼女に求める2つの条件


「結婚した子は、デートしているときに “いつまでも一緒にいたいな” という気持ちがありましたね。バイバイしたくないし、デートが終わっても、またすぐ、次の日でも会いたくなる。そういうタイプの子だと、結婚まで考えると思います」(カツヤ/33歳)

--ずっと一緒にいたくなるポイント?

「話が尽きないってことですかね。ずっと話しちゃう」

--趣味が合うとか?

「趣味とは違う気がします。
好きな漫画とか、好きな映画とか、やはり僕はブルース・リーとかゴッドファーザーとか、男っぽいのが好きなので、そこは全然合わないんですけど」

--考え方が似ている?

「うーん……。それも違う気がします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.