恋愛情報『50万円も違う…!? 「結婚式場選び」は×月がオススメ!|リアルな夫婦生活 ♯14』

2018年6月7日 20:15

50万円も違う…!? 「結婚式場選び」は×月がオススメ!|リアルな夫婦生活 ♯14

一度は憧れる、結婚式。
アラサー世代ともなると、結婚についてはやはり無視できません。
特に「×歳までには結婚しときたい!」という明確な目標がある方こそ、挙式についてのことは知っておいたほうがご自身の満足のいく良いお式ができるかも!

いつか訪れるその日までに心の準備はもちろんのこと、知っておいて損はない挙式の意外な事実についてご紹介いたします。

式場予約は1年前から勝負!?

目次

・式場予約は1年前から勝負!?
・できるだけ低コストを狙うなら1月・2月!
・お金のかけどころの優先順位を決めよう
・知識があるだけトクをする!
50万円も違う…!? 「結婚式場選び」は×月がオススメ!|リアルな夫婦生活 ♯14


【リアルな夫婦生活】vol.14

多くの夫婦は実際にいつ、どのタイミングで式を挙げているのでしょうか。筆者は1月末に重い腰をあげてようやく式場の見学予約を入れたのですが、驚いたことに担当プランナーが見せたスケジュール表は既に来年1月、2月に渡り予約がたくさん入っていました。

そんなに早くから計画的に動くカップルがいるのだと感心をしたのですが、プランナーにその理由を聞くとどうやら、お日柄や時期を大切にして確実に希望の日取りを取りたい夫婦は、およそ1年前に既に予約を入れているそうです。

逆に、お日柄(大安・友引など)を気にせず挙式は数か月後であればいつでもOK!という方であれば、最低でもお式予定月の4か月前までに式場見学に行かれると良いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.