恋愛情報『ビールを飲めばキレイになる!?脂肪燃焼、美肌…意外な効果【恋占ニュース】』

2015年6月27日 10:15

ビールを飲めばキレイになる!?脂肪燃焼、美肌…意外な効果【恋占ニュース】

冷えたビールがおいしい季節の到来!
ビアガーデンも続々とオープンしていますし、行くのが楽しみ!という方もいるのでは?

でもビールって太るイメージがありますよね。だから大好きなのに飲むのを我慢してる…なんて女性も多いはず。でも、ビールには実はカラダにうれしい効果があるんですって!

≪ビールは女性の味方?≫
おいしいのはもちろんですが、ビールには以下のようなメリットも。もちろん飲みすぎはダメだけど、適量を守ればキレイの味方にもなってくれそうです!

◆便秘解消
ビールに含まれる炭酸ガスの刺激で、胃腸の働きを活発にします。

◆美肌効果
ビールにはビタミンB群(B2、B6、B12)、パントテン酸、葉酸など美肌効果のある栄養成分が入っています。

◆脂肪燃焼効果
ビタミンB2は、脂肪の燃焼を促進すると言われています。

ではどのくらいの量なら、ダイエット中に飲んでもOKなのでしょうか?

≪糖質をチェック≫
ビールのカロリーは、350mlの缶ビールは約140kcal。500mlだと約210kcalです。
この数字を見ると「やっぱりカロリー高いな~」と思うかもしれませんね。
でも、アルコールはすぐにエネルギーとして消費されるため、肥満にはつながりにくいと考えられています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.