超迷惑!彼氏のアポ無し深夜訪問…一人暮らしのデメリット【恋占ニュース】
(33歳・女性)
・「実家にいるときは日付が変わる前に家まで送ってくれたのに、一人暮らしを始めたら深夜2時とか非常識な時間に訪ねてくるように。メリハリがなくなった」(30歳・女性)
“一人暮らしは自由”を裏返すと、こんなデメリットが。2回に1回は断るなど、相手に合わせすぎない対応が大事ですね。
そして、別れた後のことも考えるなら、相手がストーカー体質でないか、自宅を教える前に見極めたほうが安全かも!?
◆奔放すぎる異性関係
・「男友達の多い彼女。一人暮らしを始めてからは自宅に呼ぶこともあるらしい。浮気を疑うわけじゃないけど、やはり心配」(35歳・男性)
女性の実家暮らしを肯定する男性は意外と多い印象ですが、その理由の一つが上記のような“浮気の心配”なのかも?(その逆も然り、だけど…)
一人暮らしをしても、彼氏に疑われる行動は慎まないと、ですね。
◆病気のときの孤独
・「寝てるだけでポカリもお粥も出てくるのは幸せだった。ノロウィルスのときは本当に死ぬかと思った」(32歳・男性)
こんなときのために、看病してくれる恋人がいると安心ですよね。
彼氏が病気のとき、お見舞いに行ってサッと食事を用意できれば、好感度アップにつなげられそう。