恋愛情報『ちょっとの手間で「イイ女」風!ホームパーティの簡単おもてなしテクニック』

2017年12月15日 13:15

ちょっとの手間で「イイ女」風!ホームパーティの簡単おもてなしテクニック

また、普通の爪楊枝がたくさんあるなら、持ち手の部分に手持ちのマスキングテープを巻くだけで、オリジナルアイテムに変身!
ちょっとした手間と視覚の変化で、ホームパーティのレベルをアップさせちゃいましょう。

■ドリンクの氷にちょっぴり変化を

ホームパーティの主役と言っても過言ではないドリンク。お酒やジュースは必ず用意しますよね。
このドリンクに使う氷も、アイディア次第で立派なアイテムになります。

いつもの製氷皿に水を入れたら、凍らせる前にミントの葉を一枚。透明の氷の中に映える緑色の葉は、冷えたお酒によく合います。

他にも、旬の果物を小さくカットして入れても喜ばれます。ベリーやイチゴ、柑橘類などはキレイだし、おいしくできますよ。


最近は様々な型の製氷皿も販売されています。見かけたらチェックしておくと、いざという時に役立つかもしれません。

ドリンクの氷にまで気を配れる女性って、男女問わず憧れの的になるのではないでしょうか。

■女性らしさをインテリアで演出

風船やペーパーアートで部屋を飾るのもパーティらしくてステキ。でも、せっかくなら大人の女性らしく、落ち着いた華やかさをアピールしてみては。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.