恋愛情報『彼が結婚してくれない理由は?結婚を逃す人と幸せをつかむ人の違いをリサーチ』

2018年1月11日 11:55

彼が結婚してくれない理由は?結婚を逃す人と幸せをつかむ人の違いをリサーチ

目次

・結婚に踏み切れない理由
・結婚を逃す人と幸せをつかむ人の違い
・結婚したい女になるには
・終わりに
彼が結婚してくれない理由は?結婚を逃す人と幸せをつかむ人の違いをリサーチ


素敵なプロポーズに憧れを抱いている女性は多いでしょう。でも実際には、なかなか彼が行動してくれないためにヤキモキしている人も少なくありません。

他に女遊びをしているようには見えないし、仕事も順調なのに何でだろう…と悩めるあなたのために、結婚に踏み切らない男性の心理を聞いてきました。

■結婚に踏み切れない理由

【理由1】養ってほしい感が満載
「ちょっといいなって子がいたんだけど『結婚したらおいしいご飯作ってお花を飾って旦那さんの帰りを待っていたいです』と言われて、今どき専業主婦希望?って思った。価値観が合いません」(29歳/商社)

自立した女性がモテるって、よく言いますもんね。高収入の男性でも、自分に寄りかかる気満々の女性は苦手なようです。そろそろ身をかためようと考え始めた人ほど、お金目当ての女性とは付き合えないと考えるでしょう。

【理由2】子どもはいらない
「実は子どもが苦手…結婚したら周りに『子どもは?』って聞かれることも増えそうだし、面倒くさいんですよ。
それに同意してくれる女性なら、まぁアリかな」(26歳/ホテルスタッフ)

「まだ遊びたいから」という理由で躊躇している人と、同じにおいを感じます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.