恋愛情報『ノーブラがおしゃれな時代、到来!? この冬は「家デート×ブラレス」を楽しんで』

ノーブラがおしゃれな時代、到来!? この冬は「家デート×ブラレス」を楽しんで

2018年2月12日 15:00
 

目次

・2018年のブラジャーのトレンドは?
・おうちデート×ブラレスは最強!?
ノーブラがおしゃれな時代、到来!? この冬は「家デート×ブラレス」を楽しんで


2月12日は「ブラジャーの日」。1913年のこの日、アメリカ人女性のマリー・フェルブ・ジャコブがブラジャーを発明し、特許を取得したことに由来する記念日です。

当時は、ハンカチをリボンで結んだだけという単純なものだったそう。なお、日本でブラジャーが売られ始めたのは1920年代に入ってからのようです。

■2018年のブラジャーのトレンドは?

今となっては、女性の日常においてブラジャーは欠かせないもの!男性の目も気になるし、年ごとの流行りもあるし、ということで、2018年のブラジャーのトレンドをご紹介しましょう。

実は2018年は「ブラレス」が来てるんです!ブラレスとはノーブラのこと。ハリウッドの女優やセレブの間では、ノーブラがおしゃれってことになっているらしく、かなり胸元が不安なファッションが展開されています。

Vネックのセーターでも堂々とノーブラで歩く女性たち。それはちょっと心配……。でもブラジャーは苦しいし、体調のすぐれないときなど、ノーブラで解放感を得たい、という人も多いのでは?

そんなブラレスが流行の兆しを見せているわけですが、最近、増えているのがノーブラ感覚のラクチンなブラ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.