恋愛情報『片思いの彼への誕生日プレゼント!重い女と思われず、喜ばれる秘訣は?』

2018年3月9日 15:00

片思いの彼への誕生日プレゼント!重い女と思われず、喜ばれる秘訣は?

女性のみなさんは、どのような方法で渡しているのでしょうか?

◎気軽に渡せる旅行のお土産として
「旅行を口実に、お土産兼、誕生日プレゼントとして東北限定のおしゃれなコーヒータンブラーを渡しました。職場でそれを使ってくれて、仲良くなるきっかけにもなったかも」(26歳/メーカー勤務)

お土産を理由にすると、カジュアルに渡しやすいのでおすすめ。ご当地限定グッズなどなら、プレゼントにオリジナリティもプラスできます。

◎日頃のお礼を兼ねて
「仕事で助けてもらったことを口実に、彼が欲しがっていた文房具をプレゼント。感謝の気持ちを伝えられたし、プレゼントも喜んでもらえました」(30歳/教師)

「この前のお礼も兼ねて」と言えば、彼も受け取りやすいみたい。感謝の気持ちを伝えることで、「きちんとしているんだな」という印象も与えられそうですね。

■口実を見つけて渡してみては

食事や普段のお礼など、なにかのついでにさり気なくお祝いすれば、彼にも重く思われずに済むようです。ささやかでも彼への心づかいが感じられる誕生日プレゼントで、好感度アップを狙ってみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.