恋愛情報『片思いの彼への誕生日プレゼント!重い女と思われず、喜ばれる秘訣は?』

片思いの彼への誕生日プレゼント!重い女と思われず、喜ばれる秘訣は?

2018年3月9日 15:00
 

関連リンク

・君の顔が見たい…!彼の「会いたい欲」が高まる4つの瞬間とは
・「恋愛がうまくいかない…。」振り返ってみると分かる9つのこと。
・君がいるだけで…♡男の”イライラ”が収まる彼女の「癒しテク」4選
片思いの彼への誕生日プレゼント!重い女と思われず、喜ばれる秘訣は?

密かに思いを寄せている彼の誕生日。「プレゼントを渡したいけど、重いと思われたらどうしよう」とためらう女性もいるでしょう。

そこで今回は、男性の意見や女性の体験談をもとに、彼の負担にならない誕生日プレゼントの例をご紹介。彼がちょっぴりあなたのことを意識するような贈り物で、片思いを卒業するきっかけをつかみましょう!

■どんなプレゼントなら重くない?

彼が純粋に喜んでくれるのは、どのようなプレゼントなのでしょうか?男性に意見を聞いてみました。

◎高価なものよりもユニークなもの
「見るからに高そうなものだと、ちょっと負担に感じる。値段よりセンスで勝負しているほうが好印象かな」(31歳/公務員)

重く思われがちな高価なものより、個性的でセンスが光るものが喜ばれるよう。安眠グッズなど、相手のことを気づかったものだとうれしいという声もありました。

◎渡すときは横からさり気なく
「面と向かって渡されると、ちょっと構えちゃうかも。仕事の合間とかにさり気なく渡してくれるとありがたいです」(27歳/営業)

別室に呼び出して渡すのは、改まった印象を与える場合も。相手が気軽に受け取れるような雰囲気作りが基本です。

■後に残らないプレゼントを渡すなら?

負担に思われにくいのが、食べ物など形の残らないプレゼント。どのような方法があるのか、今度は女性の体験談を参考に見てみましょう。

◎さり気なくごはんをご馳走
「一緒に飲みに行ったときに、『誕生日だからご馳走するよ』とさらっと支払いました。彼も『あぁ、それなら』って感じですんなりと受け入れられたみたい」(29歳/営業事務)

「そういえば誕生日だよね」という流れでご馳走すれば、男性も気楽に受け入れられるよう。形としては残らなくとも、彼の記憶に爪跡を残しましょう。

◎ネタ的なお菓子をプレゼント
「懐かしの駄菓子を大人買いしてプレゼント。その場で一緒に食べようということになり、ふたりで童心に返って食べました。彼の無邪気な笑顔を見れてうれしかった」(27歳/販売職)

ネタ要素の強いお菓子は、渡しやすい反面、ただ渡すだけだと「変な奴」で終わってしまう場合も。その場で一緒に食べることで、楽しい思い出を共有するのがポイントです。

■形の残るプレゼントを渡すなら?

食べ物などと違って形の残るプレゼントは、それを見るたびに自分のことを思い出してもらえるのがメリット。女性のみなさんは、どのような方法で渡しているのでしょうか?

◎気軽に渡せる旅行のお土産として
「旅行を口実に、お土産兼、誕生日プレゼントとして東北限定のおしゃれなコーヒータンブラーを渡しました。職場でそれを使ってくれて、仲良くなるきっかけにもなったかも」(26歳/メーカー勤務)

お土産を理由にすると、カジュアルに渡しやすいのでおすすめ。ご当地限定グッズなどなら、プレゼントにオリジナリティもプラスできます。

◎日頃のお礼を兼ねて
「仕事で助けてもらったことを口実に、彼が欲しがっていた文房具をプレゼント。感謝の気持ちを伝えられたし、プレゼントも喜んでもらえました」(30歳/教師)

「この前のお礼も兼ねて」と言えば、彼も受け取りやすいみたい。感謝の気持ちを伝えることで、「きちんとしているんだな」という印象も与えられそうですね。

■口実を見つけて渡してみては

食事や普段のお礼など、なにかのついでにさり気なくお祝いすれば、彼にも重く思われずに済むようです。ささやかでも彼への心づかいが感じられる誕生日プレゼントで、好感度アップを狙ってみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.